2015年10月01日

新しいブログを立ち上げ(*^_^*)

すいませんデスク容量がいっぱいになってしまい

新しく立ち上げですわーい(嬉しい顔)

長年やってきたブログ」なんですが・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)

新しいブログ

http://sally-sango.a-thera.jp/

少しずつ完成したいと思います!

ニックネーム ミュー at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

いつかきっとまた会えるかな〜リーフ

本当にお久しぶりです
いつかブログでお知らせをしなといけないとはずっと思っていましたけど
中々書く事が出来なくてごめんなさい

きっとこのブログを書く時には涙を流しながら書いてるんだなと思います。

5月5日にバーニーズのリーフが天国に行ってしまいました

7才と10か月でした

リーフは小さい頃から腸が弱く良く下痢を起こしていました
3才の時には病院で自己免疫疾患かもと言われ自分でもあまり良く理解ができませんでした
普通に下痢止めと抗生剤では治らなくてステロイドを飲むと炎症が治まり
良くなりました

そのころから医療食にフードも代わり調子が悪くなるとステロイドを5日分もらい
そんな日々を繰り返して過ごしてきました

それでも若さと医療食で時々下痢にはなってましたけど何とかコントロールして
元気に過ごしてこれました

6歳を過ぎた辺りから結構調子が悪い日が多くこの頃からステロイドや抗生剤
免疫抑制剤や肝臓の薬など毎日飲むようになり1年以上つづけてきました

薬の効きもこの頃は良くきいててくれて下痢も無く体重も増え調子がよく過ごしてきて
私も安心していました

去年の11月頃から急に今までつづけてきた薬がまったく効かなくなり

コントロールが出来なくなってしまい下痢がひどく食べても食べてもどんどん

痩せていくリーフ28`あった体重も2週間で2`おち26キロになり
日に日にどんどん痩せていくので先生と薬の見直しやビタミン剤を投与したり

治療をしてきました

この辺りからリーフの病気についてもっと詳しく調べ始めました

りーフは蛋白喪失性腸炎という病気でリンパ管拡張症を併発してしまいました

腸に炎症が起き蛋白質が吸収出来なくなり流出してしまう病気

自分の事を自分で攻撃をしてしまう自己免疫疾患の病気で私にはこれを理解するのにとっても時間がかかりました

この病気は難病にあたいする病気でした

私はこの病気と向き合いうまく付き合っていけたらと思い先生と良く話合い
治療をしていく事にしました

がんばってもがんばってもリーフはどんどん痩せていきそれでも

ニコニコ笑顔で私を見ててくれてて私はリーフを見るたびに涙が止まらなくて

リーフの前で泣いてばかりいました
でもリーフはそんな私の顔をペロペロなめてくれて

もう泣かないでってリーフが言っているように思いました

日に日に細く痩せていくリーフ

でも笑顔

あたしは大丈夫だよってリーフが見つめる

助けてあげたかった   守ってあげたかった

リーフごめんね

病気に勝てなかったよ

本当にごめんね

リーフが1番がんばったね

リーフ・・・・

リーフが亡くなった日の夜きれいな満月でした

IMG_6957.JPG

ありがとう リーフ

ずっと大好きだよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村




















ニックネーム ミュー at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

ミューちゃん9才のお誕生日おめでとう(*^^)v

今日はミュ〜のお誕生日〜トリミングに行ってきれいにしてもらって

ケーキを買って帰りましたバースデー

でも・・・・

よく考えて見ると11月生まれのワンがなんと・・・まだいる・・・


さんごとラムもおりましたわーい(嬉しい顔)

そんじゃぁ〜みんなの分もだね〜バースデー

スイートポテトとかぼちゃも買っていこうわーい(嬉しい顔)

ミューちゃんはどうかな〜犬(笑)

臭いをかいで・・・バースデー

IMG_4376.JPG

ミューこっちむいて〜〜カメラ

いいね〜カメラわーい(嬉しい顔)

これからも病気しないで元気でいてね!ミューわーい(嬉しい顔)

IMG_4382.JPG

さんごとラムお誕生日おめでとうバースデー

写真撮りましょうカメラ

さんご〜〜〜〜〜

ラム〜〜〜〜〜〜

きて〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

あれっ!

何か・・・・

あぁ〜〜〜〜リーフがいる〜犬(笑)

ちゃっかり並んでるよ~犬(笑)ぴかぴか(新しい)

まぁ〜いっか!

IMG_4401.JPG

だったらミューもいれてもう1枚カメラ

よく撮れましたカメラわーい(嬉しい顔)

IMG_4410.JPG

うちは15頭いるので毎月に近いぐらいお誕生日バースデー

7月はリーフは大型犬という事もあってお友達とお誕生日お祝いしてもらいましたけど犬(笑)

そんじぁ〜〜もう今日は11月と言わずみんなまとめてのお誕生日かな〜わーい(嬉しい顔)

みんなの分もちゃんとあるからね〜さぁ〜〜〜食べましょう犬(笑)

アッというまに食べてしまいました犬(笑)

これからも元気いっぱい一緒に遊んだりお出かけしたり一緒にいようねわーい(嬉しい顔)

またね〜Helloわーい(嬉しい顔)

ランキングに挑戦中!ポチしてちょ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
















ニックネーム ミュー at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

オダーで作ったスマホカバー(*^。^*)

オーダーでお願いしてスマホのカバーを作りました〜わーい(嬉しい顔)

もちろん自分で撮った写真でカバーにして今日届きましたわーい(嬉しい顔)

海でリーフが走ってる写真にしました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

とってもきれいに出来ていて気に入ってま〜すぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

これは絶対おすすめで〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

DSCF7342.JPG


ランキングに挑戦中!ポチしてちょっ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
ニックネーム ミュー at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

限定ぬいぐるみ〜バーニーズマウンテンドッグ(*^^)v

去年のクリスマスには手に入らなかったセブンイレブン限定のぬいぐるみ

今年は7件回ってやっと買えました〜わーい(嬉しい顔)

セブンイレブンでも扱ってる所と扱って無い店舗がありまして

中々探すのが大変でした
なんでバーニーズだけがどこにも無いんですよ〜

もう〜見つけた時は嬉しかった〜〜わーい(嬉しい顔)

DSCF7167.JPG


可愛いでしょう〜黒ハート

DSCF7170.JPG


ちなみにトイプードルも買ってしまいました〜わーい(嬉しい顔)

DSCF7174.JPG


DSCF7176.JPG


買えてよかった〜わーい(嬉しい顔)

またね〜Helloわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ランキングに挑戦中!ポチしてね!





ニックネーム ミュー at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

久しぶり〜みんなは元気だよ〜JAHA家庭犬のしつけ方講座の修了証!

最近ちょっと載せて無かったのでまとめてアップしま〜す!!

モモちゃんとベルちゃんとっても仲良しだね〜犬(笑)

IMG_1191.JPG

ネオくんとリーフで〜す!

IMG_1199.JPG

IMG_1197.JPG

ひなちゃん〜全力疾走ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1211.JPG

IMG_1214.JPG

ココアくんも遊びに来てたよ〜犬(笑)

IMG_1222.JPG

そして〜さんごで〜すわーい(嬉しい顔)

IMG_1226.JPG

この辺でお家でのみんな〜〜〜犬(笑)

ラムは最近お外はご無沙汰なので何してんのかな?

      あぁぁぁぁ〜〜〜暇だな〜〜〜犬(笑)

IMG_1146.JPG

遊んでるみんなにチョッカイ出して〜〜〜

ラムも傷口良くなってきて今週の終わりには抜糸が出来ると思います。

お散歩は来週だね〜わーい(嬉しい顔)

でもとっても元気ですよ犬(笑)

IMG_1148.JPG

シュリは・・・

    誰か〜〜〜引っ張りっこしない〜〜〜犬(笑)

   ちょっと無理だと思うよわーい(嬉しい顔)

IMG_1163.JPG

リーフはあくび〜〜〜

       あぁぁぁぁ〜〜〜〜


IMG_1165.JPG

うちではこんな所で〜わーい(嬉しい顔)

なはちゃんも 元気ですよ犬(笑)

IMG_1167.JPG

そして最近JAHAの家庭犬しつけ方講座のベーシックコースをネオくんのママさんと受けてきました犬(笑)

そして終了証を頂きましたよ〜わーい(嬉しい顔)

色々と勉強になりました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_1229.JPG

またね〜わーい(嬉しい顔)Hello

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ランキングに挑戦中!ポチしてね!








ニックネーム ミュー at 14:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

座間キャンに行って来ました~\(^o^)/

久しぶりに更新で~す!!

最近はいつもと同じ毎日でブログアップにはいいかな〜と思って書いてませんでした

もちろんうちのワンコ達は元気マンマンでいます。

でも最近!ラムとシュリが結膜炎でさんごの足が痛いようで昨日と今日と明日は

お散歩はお休みです!

完全に治してからのお散歩!!

そして私はお友達に誘われて去年も行ったのですが・・・今年も座間キャンに遊びに

行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

グレートデンが3頭もいましたよ!!

普段はあまりお目にかかれないので写真撮りました〜カメラ

IMG_9676.JPG

IMG_9677.JPG

IMG_9683.JPG

ブルドッグもいました〜わーい(嬉しい顔)

何か・・可愛い〜犬(笑)

IMG_9695.JPG

訓練模様・・・

IMG_9736.JPG

さすが・・シェパード〜カッコいいですね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_9700.JPG

IMG_9702.JPG

IMG_9703.JPG

IMG_9704.JPG

IMG_9714.JPG

よく!テレビでは見る犯人逮捕〜わーい(嬉しい顔)

IMG_9727.JPG

楽しかったです!!

またね〜Helloわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ランキングに挑戦中!ポチしてちょっ!!










ニックネーム ミュー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

大和市のワンワンパトロールに行って来たワン!!

今日はドッグランの関係で午後からワンワンパトロールに参加して来ました〜わーい(嬉しい顔)

うちのワンコ達の代表でリーフと一緒にパトロール行って来ましたよ!

リーフ〜〜パトロールがんばろうね!わーい(嬉しい顔)

IMG_2288.JPG

たくさんの人が集まっていました〜るんるん

IMG_2323.JPG

IMG_2336.JPG

IMG_2329.JPG

皆さんもひったくりや振り込め詐欺には気をつけてだワン犬(笑)

IMG_2411.JPG

みんな〜お疲れだワン!!

IMG_2397.JPG

IMG_2406.JPG

IMG_2415.JPG

IMG_2376.JPG

またね〜Helloわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ランキングに挑戦中!ポチットお願いだワン!手(チョキ)犬(笑)




ニックネーム ミュー at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

リーフの教室!!ドッグダンス!!

前回のリーフのダンスの練習を載せたいと思います!!

ジャックラッセルのさずくのママさんとたいちくんが見に来てくれました〜

その時にカメラをお願いしました〜わーい(嬉しい顔)

リーフは今は基本と技を少しずつ覚えております!

DSCF5053.JPG

DSCF5055.JPG

最近は曲の音にも慣らすのに音楽を聞きながら少しずつ練習しています!

まだ基本をしっかり練習中です!

リーフは良く出来るんですよ〜私が練習中ですね〜

私で時間がかかっております!

私が基本の指示出しやタイミングなどが出来るようになれば正式にドッグダンスのコースに入って行く感じです!

私がリーフの足を引っ張ってる状態なんですよ〜〜〜

  リーフごめんちゃいね〜ふらふら

私が頑張らなければ〜わーい(嬉しい顔)

技の練習!

ラウンド・・・

私の回りを回る練習です!

ラウンドと声をかけながらヒール(左)からスタートです。

DSCF5027.JPG

DSCF5042.JPG

DSCF5024.JPG

8の字(股くぐり)ウィーブです。

ウィーブと言いながら右・左と屈伸を入れながらおやつで誘導です。

DSCF5028.JPG

DSCF5031.JPG

一緒に習うということはとっても楽しいですわーい(嬉しい顔)

また報告をしたいと思いま〜す!

   お楽しみに〜〜〜犬(笑)

   がんばりま〜す犬(笑)

またね〜Helloわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ランキングに挑戦中!ポチットお願いだワン!手(チョキ)犬(笑)






ニックネーム ミュー at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

木更津MITSUIアウトレットに行ったワン!!

今日はさんごの目の病院にリーフも一緒に行きました〜犬(笑)

終わってから木更津のアウトレットに行きました〜わーい(嬉しい顔)

川崎から1時間もかからないのでちょっと見に行って来ました〜

朝〜ドッグランで遊んでからなのでさんごはお眠で〜眠い(睡眠)

DSCF4983.JPG

リーフはソワソワ〜〜

DSCF4981.JPG

さんごの病院に到着〜終わるまではリーフとは別行動〜!!

さぁ〜さんご行きましょうね〜犬(笑)

DSCF4984.JPG

さんごの目の検査は変わらなく進行してませんでした〜わーい(嬉しい顔)

左目が前より少し良くなっているようです!!

超〜〜嬉しかったです!!

とにかく悪くなって無いという事に満足なのにその上少し左目が良くなってると聞いたので安心しました〜わーい(嬉しい顔)

良い結果をもらいアウトレットに出発〜

平日だからすいてたらいいね〜ゆっくり回りたいし見たいしね〜わーい(嬉しい顔)

到着〜〜〜

DSCF4985.JPG

DSCF4996.JPG

以外に停まってる車が結構いるね〜車(セダン)

DSCF4989.JPG

まずはお腹も空いたのでフードコートへ〜〜レストラン

DSCF4997.JPG

有名店はチョ〜〜〜並んでいますね〜〜!!

席はリーフ達にお願いして〜〜

私は何を食べようかな〜朝から何も食べ無いで来たから空いてる所で注文しました〜!!早く食べたいから〜〜顔(イヒヒ)

後でマザー牧場のアイス食べた〜〜〜いわーい(嬉しい顔)

すご〜〜い並びようでビックリ〜

後でにしよっと!顔(イヒヒ)

DSCF4999.JPG

お腹もいっぱいになって〜そうだ〜ご飯の写真あまりにもお腹が空いてたので撮り忘れちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

そしてお買いもの〜何かいいもの無いかな〜わーい(嬉しい顔)

おっと!!ワンちゃんの足洗い場がありました〜犬(笑)

DSCF5001.JPG

何か〜高級なお店が多いな〜!!

DSCF5004.JPG

ブラブラ〜〜犬(足)

DSCF5007.JPG

DSCF5009.JPG

リーフ達もおトイレさせてあげないとね〜犬(足)

ちゃんとおトイレのする場所がありました〜犬(笑)

DSCF5013.JPG

DSCF5014.JPG

DSCF5015.JPG

以外と広く出来ていました〜!!

ドッグランじゃぁ〜無いのがちょっと残念かな〜〜わーい(嬉しい顔)

全部回って見て小腹が空いたのでアイス〜アイス〜マザー牧場の〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

並びました〜私は〜〜絶対に食べたかったから〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

リーフも食べたそうでした〜〜犬(笑)

あたいのじゃぁ〜〜〜無いの〜〜〜犬(笑)

ごめんちゃい!!私ので〜〜〜す!わーい(嬉しい顔)

DSCF5020.JPG

アイスが濃厚でした〜おいしかった〜るんるん

DSCF5023.JPG

またね〜Helloわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ランキングに挑戦中!ポチットお願いだワン!手(チョキ)犬(笑)
























ニックネーム ミュー at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

米軍基地!座間ベースに遊びに行って来ました〜!! PETSHOW!

今日はお友達の黒芝のたらちゃんママが働いている座間ベースでPETSHOWのイベントをやるお誘いを頂いてクィーンママと娘さんとネオくんのご夫婦と一緒に遊びに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3517.JPG

PETSHOWにはトリミングコーナーもありましてなんとクィーンのママさんが担当するんですよ〜すごいな〜!犬(笑)

その前にまだ時間があるのでフードコートでお食事〜レストラン

朝はドッグランに行ってバタバタで家で何か食べようかとも思ったけどフードコートに行くと聞いていたので我慢して食べないで行きました〜わーい(嬉しい顔)

フードコート楽しみだったので〜〜犬(笑)

そしてフードコートへ〜ルンルン!

IMG_3528.JPG

それぞれ注文して〜食べました〜ファーストフード

ネオくんご夫婦。。。

IMG_3536.JPG

あたしので〜〜〜す!わーい(嬉しい顔)

IMG_3541.JPG

IMG_3543.JPG

クッキーがあるのがわかると思うのですが〜

仲良くなっちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

ウェンディさんです!クッキー頂いちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3540.JPG

みんなで楽しく〜食べました〜イェ〜イ!わーい(嬉しい顔)

IMG_3545.JPG

たらちゃんママが働いている職場で〜す!!

かっこいいな〜わーい(嬉しい顔)

たらちゃんママさん英語ベラベラでした〜ステキ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_3533.JPG

ちょっとブラブラ〜〜〜

IMG_3548.JPG

トイレも〜撮っちゃいましたカメラ

誰もいませんでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3547.JPG

そろそろ準備と見に行かなくちゃ〜ルンルンるんるん

外ではフリマもやっていたしバーベーキュウセットも売っていました!

ものすごい大きいのでビックリしました〜

IMG_3522.JPG

IMG_3521.JPG

メインイベント〜〜!!

IMG_3524.JPG

IMG_3614.JPG

たくさんのワンちゃんが来てました〜犬(笑)

IMG_3555.JPG

IMG_3553.JPG

IMG_3556.JPG

IMG_3559.JPG

IMG_3572.JPG

IMG_3575.JPG

クィーンママさんも忙しくトリミングしてました〜!!

IMG_3581.JPG

IMG_3578.JPG

IMG_3594.JPG

クィーンのママさんが一生懸命やっている間に〜〜

IMG_3696.JPG

シェパードの訓練模様を見に行っちゃいました〜犬(笑)

IMG_3603.JPG

IMG_3613.JPG

訓練に使っている道具で〜す!!


IMG_3627.JPG

たらママの顔パスで記念撮影しました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3632.JPG

IMG_3616.JPG

イベントも盛り上がって来て〜〜〜犬(笑)

IMG_3648.JPG

IMG_3657.JPG

IMG_3586.JPG

IMG_3589.JPG

なんと・・・たらママが審査委員をやっていました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3662.JPG

そして訓練模様。。。

刑事ドラマとかでは見た事があるシーン生で見ちゃいました〜!!

IMG_3669.JPG

ワォ〜〜かっこいいな〜〜犬(笑)

IMG_3672.JPG

IMG_3687.JPG

訓練されてるだけあってすごいな〜〜犬(笑)

IMG_3680.JPG

放さないんだ〜〜これじゃぁ〜犯人もお手上げだね〜〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3693.JPG

終わってからもまた食べちゃいました〜レストラン

IMG_3697.JPG

IMG_3699.JPG

IMG_3701.JPG

IMG_3704.JPG

ビール頼んじゃいました〜クィーンママとあたしで〜〜すわーい(嬉しい顔)

IMG_3713.JPG

ピザもサラダも頼んで〜

IMG_3715.JPG

お腹いっぱい食べちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

おいしかった〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

お土産も頂いちゃいました〜うれぴ〜〜〜

IMG_3717.JPG

ジュースも買って帰って来ました〜!!

IMG_3718.JPG

日本なのに日本じゃない不思議だな〜わーい(嬉しい顔)

みんなで行けてとても楽しかったです!わーい(嬉しい顔)

たらママさんありがとうございました〜手(チョキ)犬(笑)

またね〜Helloわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ランキングに挑戦中!ポチットお願いだワン!犬(笑)
















































ニックネーム ミュー at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ペット博パシフィコ横浜に行って来ました!

今日は朝から雨〜ドッグランもお休み〜

横浜パシフィコ横浜でペット博が今日から6日まで開催です!

行った事が無いのでちょっと行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

ワンコ達はお留守番で〜す!

人からは話だけ聞いていたので1度は行ってみたいな〜と思っていました!

そしたら今回は横浜での開催〜早速行っちゃいました!

DSCF4886.JPG

到着〜どんな感じなんだろう〜楽しみ〜わーい(嬉しい顔)

DSCF4888.JPG

今日はあいにくの雨だったのでいつもより来場の人が少なかったようです!

私的にはちょっとラッキーかな〜ゆっくり色々見れるから〜わーい(嬉しい顔)

これで少ないんだったら〜目

DSCF4889.JPG

他の日はどうなっちゃうの〜!!!

DSCF4890.JPG

どこから見ようかな〜わーい(嬉しい顔)

お買い物もそうなんですが〜ワンコとは関係のない動物達がいました〜!

乗馬体験コーナー!

DSCF4893.JPG

ふれあいコーナー!

DSCF4892.JPG

アルパカコーナー!

DSCF4896.JPG

色々あるんですね〜何か見入ってしまいました〜わーい(嬉しい顔)

ねこカフェコーナーもあるのにビックリしました〜!

DSCF4898.JPG

DSCF4900.JPG

DSCF4899.JPG

ブラブラ歩いて色々と見て回りました〜!

DSCF4902.JPG

ちょ〜デカ〜イ。。。

ニューファンかな〜?

DSCF4915.JPG

DSCF4918.JPG

DSCF4916.JPG

今日はデジカメで撮ったのでもう〜ブレブレで〜す!残念〜!

大型犬がやっぱり注目のまとですね〜自然に人が集まってきて写真会になってますよ!

大型犬はいいですね〜何しろ存在感と迫力がありますしカッコいいよ〜!!

内もリーフ連れて来ればよかったかな〜?

バーニーズも何頭か来てましたからね〜!!

こちらも大きいワンちゃん何犬だろう?

とにかく大きいな〜犬(笑)

DSCF4921.JPG

DSCF4923.JPG

買い物もしたいのですが超大型犬がたくさん来てましたのでそっちの方が見入っちゃって〜カメラ

セントバーナードも何頭か来てました〜!

DSCF4920.JPG

このワンコはグレートデンかな〜?

DSCF4938.JPG

DSCF4941.JPG

グレピーもいました〜!

DSCF4942.JPG

DSCF4944.JPG

ふと!思ってしまいました〜ウルフのネオくんが来てたらチョ〜人気でしょうね〜

人だかりですよ〜わーい(嬉しい顔)

交通安全のゴールデンのワンちゃん可愛い〜ハートたち(複数ハート)

おりこうにお仕事していました〜犬(笑)

DSCF4956.JPG

そしてCMでもおなじみのソフトバンクのかいくんが登場!

生で見ちゃった〜わーい(嬉しい顔)

DSCF4929.JPG

チョ〜〜真っ白。。。

DSCF4933.JPG

ポチたまでおなじみ〜松本君のトークショー!

見てしまいました〜わーい(嬉しい顔)

意外とテレビで見るより太ってるんだな〜と思いました〜わーい(嬉しい顔)

DSCF4950.JPG

DSCF4951.JPG

時間もどんどんたっちゃうので早く何か買わないとね〜!

わぁ〜〜〜〜ちょ〜〜〜可愛い〜黒ハート

みんな〜いいこだね〜おとなしい!

DSCF4962.JPG

DSCF4959.JPG

みんな〜サングラス慣れてるね〜すごい感心しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)さんごもサングラスかけてくれるといいんだけどな〜目

DSCF4963.JPG

内のワンコ達にもおみやげを買って行かないと〜!

馬のおやつ1番人気2種類とさんごにブルーベリーの粉末のを買いました〜!

DSCF4964.JPG

DSCF4967.JPG

つい進められて買っちゃったおやつで〜す!

断れなかった〜!!

おいしそうだからいいかな〜!

ヒマラヤチーズステック!

DSCF4977.JPG

てんとそらにおそろいのランニング〜!

DSCF4975.JPG

コロンに可愛いワンピース!

DSCF4970.JPG

キティ!コロン!ひな!雨の日用の服!防水!

何枚か足りなかったから買っちゃいました〜!

DSCF4976.JPG

こんなもんですね〜買い物しちゃったのは〜!!

でも楽しかったで〜す!わーい(嬉しい顔)

さぁ〜そろそろ帰ろっと〜

またね〜Helloわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ランキングに挑戦中!ポチットお願いだワン!手(チョキ)犬(笑)

















































ニックネーム ミュー at 21:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

ポメのラムを連れてセルフのシャンプーまたまた行っちゃった〜!

今日は朝から雨〜雨

する事無いな〜と思っていたらひらめいた〜ぴかぴか(新しい)

そうだ!こないだリーフがセルフでシャンプーしたのを思い出してどうせ時間もある事だし今度はラムを連れて行こうっと〜〜わーい(嬉しい顔)

洗っちゃおう〜犬(笑)

私も好きですよね〜また来ちゃいました〜!

よ〜し〜!ラムきれいにしてあげるね〜わーい(嬉しい顔)

DSCF4883.JPG

緊張気味のラム〜〜〜

DSCF4884.JPG

シャンプーブースへ〜〜〜

DSCF4863.JPG

ラム〜洗おうね〜犬(笑)

DSCF4864.JPG

リーフを洗ったときは1時間630円ラムはそれよか小さいからもっと早く終わるだろう〜がんばるぞ〜わーい(嬉しい顔)

ラム〜は不思議そうに見てるけど中々いつもの様におとなしく洗わせてくれてますね〜

これだったら早く終わるでしょう〜わーい(嬉しい顔)

DSCF4868.JPG

DSCF4867.JPG

ラム〜どう〜?気持ちいかな〜??

DSCF4865.JPG

お次はドライヤ〜〜〜

DSCF4873.JPG

中々以外にラムの毛は乾きが悪い〜がく〜(落胆した顔)

ウゥ〜〜〜毛の量があるし乾きにくいな〜〜

私は汗がしたたり〜たらーっ(汗)

必死に乾かしました〜。。。

何とか終了〜。。。

DSCF4879.JPG

きれいになりました〜ぴかぴか(新しい)

DSCF4882.JPG

料金はなんと。。。

630円でした〜〜なんで〜〜〜リーフの時と同じじゃぁ〜〜〜ん!!

やっぱりラムの方が毛の量が違いましたね〜。。。

リーフの方が楽でしたね〜。。

ちょっと残念でした〜犬(笑)

でもきれいになったからいいかな〜わーい(嬉しい顔)

後片付けが無いのが本当に楽ですね〜わーい(嬉しい顔)

DSCF4880.JPG

また〜誰か連れてこよっと〜〜犬(笑)

コーギーのさんごはトリマーさんにきちんとプロにやってもらおうと思って予約しちゃいました〜たまには〜私じゃぁ〜無くプロの手で〜〜!犬(笑)

ラム〜ピカピカだね〜ぴかぴか(新しい)

DSCF4878.JPG

またね〜Helloわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ランキングに挑戦中!ポチットお願いだワン!手(チョキ)犬(笑)






ニックネーム ミュー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

バーニーズのリーフ!セルフシャンプーしに行って来ました〜!!

しつけ教室の前にリーフをシャンプーしちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

いつもは家で洗っちゃうのですがちょうどリーフの教室の並びにセルフがあるからそこで洗っちゃってからそのまま教室でいいやと思って早めに家を出てシャンプーしました〜わーい(嬉しい顔)

シャンプーとタオル〜ブラシ〜持って行きました〜!!

DSCF4860.JPG

場所はこんな感じ〜犬(笑)

DSCF4859.JPG

時間で料金が取られますので時間勝負ですね〜!!

30分〜500円です!

さぁ〜シャンプー開始〜〜〜〜!!

リーフをまずシャンプー台の中へ〜〜。。

持ち上げられるかな〜?ちょっと不安〜??

抱えてみたらリーフは案外軽い〜〜よかった〜〜わーい(嬉しい顔)

台がなんてったって腰の高さあたりまであるので〜。。

気合を入れて洗っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

DSCF4838.JPG

リーフもおとなしいのですが〜ブルブルされるとあたしまでビチャビチャ〜!!

DSCF4841.JPG

床もビチャビチャになってしまった〜!

洗っているといつの間にか人だかりが。。。。

見られてるよ〜〜

そう思いながらも必死に洗っていました〜わーい(嬉しい顔)

DSCF4844.JPG

リーフはごきげんちゃん!!

あたしは汗だく〜〜〜

DSCF4842.JPG

お次はドライアー本格的なドライヤーちょっとうれしいな〜どんな感じなんだろう!
乾きも早いのかな〜?

DSCF4849.JPG

何か〜使いずらい〜〜細かい所が乾かしずらい〜〜

ハンドラがほしい〜〜〜

DSCF4847.JPG

何とか必死に乾かしました〜わーい(嬉しい顔)

DSCF4852.JPG

きれいになりました〜ぴかぴか(新しい)

DSCF4856.JPG

リーフ〜さっぱりしたね〜犬(笑)

DSCF4854.JPG

次回もまたここで洗おうかな〜?

DSCF4858.JPG

家で洗うよりかは抜けた毛の後始末とかしなくていいのが楽ですね〜わーい(嬉しい顔)

ちょうど1時間で洗いました〜1割引きで630円で洗いました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

またね〜Helloわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ランキングに挑戦中!ポチットお願いだワン!!手(チョキ)犬(笑)








ニックネーム ミュー at 09:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

アニマルヒーリング!癒し〜!世界に一つ!インスピレーション(格闘詩人)

今日は1か月前から予約を入れてやっとその日が来ました〜わーい(嬉しい顔)

とっても楽しみにしてました〜!

家の近所のボディケアーサロンでイベントがありました〜犬(笑)

声をかけていただきスタッフの方々ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_1814.JPG

そしてアニマルヒーリングを受けにバーニーズのリーフとコーギーのさんごを連れて行ってきました〜犬(笑)

今回はイベントなので30分千円でやってもらいました〜わーい(嬉しい顔)

どういうことをするかというとタッチヒーリングという手法で直接触れて気を送りヒーリングするものです!悪い所をいい状態に戻すという事です!

私もワクワク!ドキドキ!

リーフとさんごはどうなのかな〜と思いながら受けました〜!!

あせって行ったもんでカメラを忘れてしまい撮る事が出来ませんでした〜!!

残念〜もうやだ〜(悲しい顔)

私の前にやっていた他のワンコ達のは何枚か撮ったので載せたいと思います!!

バンビちゃんとクララちゃん!!

IMG_1807.JPG

ひめちゃんとアンちゃん!!

IMG_1822.JPG

IMG_1819.JPG

ウルフのネオくんパパ〜ママさん!!

先にネオくん達は〜インスピーレーション瞳を見つめて色紙に言葉を書いてもらう世界に1つというのを先にやってもらいました〜!!

IMG_1825.JPG

そして〜アニマルヒーリングです!!

IMG_1829.JPG

リーフとさんごもやってもらいました〜わーい(嬉しい顔)

いつものごとくリーフは極度の緊張ですね〜先生もほぐそうと一生懸命なのですが落ち着かないリーフ〜

どこかに連れて行っても興奮状態!お腹の病気の事をお話しした所〜興奮状態とお腹の病気は関連してるという事!後、興奮状態が心臓にも負担がかかるという事!

少しでも改善されればと思いました〜!!

先生がリーフに聞こうとするのですが興奮がひどくて話してくれないそうです!

何か生まれた時にとか子供の時にとか前世にとかリーフにとって何かあったんじゃ無いかなぁ〜と先生は言っていました〜それをリーフに聞こうとしてもあまりの興奮でリーフはそれどころじゃぁ無かったみたいです!

わかれば改善出来るのかと思ったのに〜!!

リーフの為にも改善してあげたいので次回先生に家に来てもらう事にしました!

リーフの安心出来る所で聞きたいと思います!

その間アロマの興奮を落ち着かせるオイルを買いました〜!!

お水に1,2滴たらして朝と晩!飲ませると落ち着くそうです!出かける前にも良いそうです!

色々と試したいと思います!!

先生も協力してくれるそうです〜良くなるように〜犬(笑)

次回も楽しみです!

さんごはというととっても落ち着いていて先生にお腹を見せてとてもリラックスしていました〜!!

さんごの目の話もしたのですが〜先生がさんごから伝わってきたのは気にしてないよ〜ちょっと見にくいけど〜本人はほとんど気にしてなかったようです!

後〜さんごちゃんはとてもものすごくやさしいこだそうです!

みんなの事をいつも思ってくれているそうです!

やさしいこだと言われました〜!

ネオくんと遊ぶ時はものすごい顔になりますけどね〜わーい(嬉しい顔)

さんごは本当に手もかからないしやさしいかも〜

目が悪いぐらいで〜。。。

次回はお家でもっと詳しく〜そして治療〜

それとリーフとさんごもお言葉をもらいました〜

世界に1つだけのリーフの言葉〜。。

IMG_1855.JPG

さんごの言葉〜。。

IMG_1857.JPG

ありがたいですね〜わーい(嬉しい顔)

ワンコ達がしゃべれたらな〜と思いました〜わーい(嬉しい顔)

終わってからネオくん達とひめちゃん達とお茶して帰りました〜レストラン

ぼくも何か食べたいな〜〜〜犬(笑)

IMG_1840.JPG

IMG_1836.JPG

また〜ドッグランでね〜〜!!

IMG_1826.JPG

またね〜Helloわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ランキングに挑戦中!ポチットお願いだワン!手(チョキ)犬(笑)
















ニックネーム ミュー at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする